2005年 11月 18日
#990「被昇天」2003年作
#990「被昇天」2003年作_e0062905_10174874.jpg

“ ますぐなる音の木の実の前に落つ ” 長谷川素逝
                                もう一つの高橋敏道展

by takahashi05830 | 2005-11-18 10:18 | Trackback | Comments(5)
Commented by rosy_velvet at 2005-11-18 16:20
う~ん。。神秘的です。
この作品、好きです。
やはり、私にはマリア様に見えてしまいます。。
Commented by takahashi05830 at 2005-11-18 21:19
▲rosyさん、いらっしゃい。
意図をしっかりと分かって下さっています。
神秘的とは本当に嬉しいコメントです。
ありがとうございました。
Commented by easykyoto at 2005-11-18 21:58
背中を見せることで、いろんな解釈が可能になります。
とても一言には収まりそうにありません。
感動しました。。。
Commented by takahashi05830 at 2005-11-18 22:41
▲ひろさん、いらっしゃい。
後ろ向きの人物は表情が読めないせいか、想像が膨らむようです。
その上、このような糞掃衣一枚の衣服となれば、砂漠の民、
古代ローマ人、マリア様・・・・・とイメージできるのでは。
“感動しました”とのお言葉、ありがとうございました。
Commented by Sou at 2006-02-14 15:13 x
正直なところ, 一瞬見て怖いと思いました.
生き物を越えてた存在が映っていて.
僕は臆病者なんだなと思いました.


<< #991「被昇天 2」2003年作      #989「レイヤースタイル 5... >>