2005年 12月 04日
#1024「ドロッピング 2」2003年作
#1024「ドロッピング 2」2003年作_e0062905_1032758.jpg

“ いつまでも一つのままに冬の星 ” 富安風生
                               もう一つの高橋敏道展(旧)

by takahashi05830 | 2005-12-04 10:04 | Trackback | Comments(6)
Commented by アキラ at 2005-12-04 13:27 x
不思議と植物を感じました。
きっと稲穂に見えたのかもしれません。
やはりこの緑色が好きなような気がします。
高橋さんの作品を拝見し、自分が緑好きだったことを再確認できたような気がします。
Commented by easykyoto at 2005-12-04 20:28
見た瞬間、口が何かを吸い込む形になりました(^^)
ここではブルーが「紅一点」なのでしょうか?
Commented by takahashi05830 at 2005-12-04 20:47
▲アキラさん、いらっしゃい。 
“稲穂に見えた”と言う感想は意外でした。
言われてみると、成程そう見えてきました(自分の作品なのに)。
そうですか、緑好きを確認できましたか、
なんとなくですが、アキラさんらしいと思いました。
ありがとうございました。
Commented by takahashi05830 at 2005-12-04 20:52
▲ひろさん、いらっしゃい。
“口が何かを吸い込む形になりました”のコメントに
私の方は逆に思わず吹きました(笑)。実に愉快な解釈です。
ありがとうございました。
Commented by rosy_velvet at 2005-12-04 23:02
こんばんは。
私もアキラさんと似ているのですが。。3箇所の部分が
一瞬、青麦の穂か何かに見えました。
ブルーの一点も印象的です。
Commented by takahashi05830 at 2005-12-05 09:48
▲rosyさん、いらっしゃい。
抽象的な水玉の歪みが青麦に見えてしまうと言うのは面白い感想です。
「紅一点」ならぬ「青一点」が狙いでした。
ありがとうございました。


<< #1025「ドロッピング 3」...      #1023「ドロッピング」20... >>