2006年 05月 16日
#1346 「十五夜燈篭図」 2003年作
ジャンゴ・ラインハルト没(1910〜1953)
サミー・デイビス・ジュニア没(1925〜1990)


#1346 「十五夜燈篭図」   2003年作_e0062905_21584951.jpg

BGM : Life Time / Ypey
From The Album ' 1980・2005 Cafe del Mar 25th Anniversary ' 2005 Cafe Del Mar Music
" Bliss at 51 seconds of 4 minutes "
" Divine, Celestial Music "
" Life Time "のご試聴♪Discografiaからどうぞ。

“ 麦秋や乳児に噛まれし乳の創  ” 橋本多佳子
                            もう一つの「高橋敏道展」

by takahashi05830 | 2006-05-16 22:00 | Trackback | Comments(6)
Commented by easykyoto at 2006-05-17 01:15
この作品を拝見しながら、ジャンゴのCDを探しています(^^)
見つかることを祈っててくださいませ(^^)
Commented by rosy_velvet at 2006-05-17 12:51
しっとりと、侘び寂びを感じ入る作品です。。
十五夜の月の光が儚い夢をそっと照らしているようです。
Commented by takahashi05830 at 2006-05-17 21:47
▲ひろさん、いらっしゃいまし。
私は探すまでもなく終わりました。
かつて二、三枚はCDを買ったのですが、
あまりに聴かないので、
すべて買い取りに出しました。
査定が安かったと覚えています。
ありがとうございました。         
Commented by takahashi05830 at 2006-05-17 21:47
▲ rosyさん、いらっしゃいまし。
作品意図を100%理解されたコメントで、嬉しく思います。
コメントの“儚い夢”を拝借して、
当季と外れますが、即興の拙句を詠んでみました(笑)。
   十五夜や儚き夢を照らしけり
おそまつ。ありがとうございました。
Commented by midorimagu at 2006-05-17 22:04
こんばんわっ♪

今夜はBGMと共にこの作品拝見させてもらいました。
いつも素敵な作品と素敵な曲のご紹介ありがとうございます。
takahashiさんの趣味よろしいねっ~
Commented by takahashi05830 at 2006-05-17 22:27
▲ yorikoさん、いらっしゃいまし。
音楽の趣味ばかりは百人百様でしょうから、
なかなか合わないだろうとは思いつつ選んでいます。
今日の選曲はたまたま合ったのでしょうか、嬉しく思います。
ありがとうございました。


<< #1347 「十五夜蜻蛉図」 ...      #1345 「空 際 4」 ... >>