2006年 08月 20日
#1482 「残暑お見舞い申し上げます」 2006年作
アイザック・ヘイズ誕生(1942〜)

#1482 「残暑お見舞い申し上げます」  2006年作_e0062905_1301755.jpg

BGM : Perfect / Fairground Attraction
From The Album ' The First Of A Million Kisses ' 1988 RCA
" Bliss at 37 seconds of 3 minutes "
" Divine, Celestial Music "
" A Jacket Is Also Splendid "
" Perfect " のご試聴♪
The Album ' The First Of A Million Kisses '

“ 蝉はみな残暑残暑と鳴きゐたり ” 素抱
                            もう一つの「高橋敏道展」




「残暑お見舞い申し上げます」 2006年作
#1482 「残暑お見舞い申し上げます」  2006年作_e0062905_13575727.jpg

“ 海に向く車席なかばに残暑の陽 ” 金子兜太

by takahashi05830 | 2006-08-20 13:02 | Trackback | Comments(8)
Commented by 天城 at 2006-08-20 15:20 x
こんにちは、以前コメントさせていただいた者です。残暑見舞い申し上げます。お引越しされたんですね、「お知らせ」というタイトルで偶然クリックしたんです。久々に偶然を体験しました。自分も容量一杯になったら引越し考えてます。そういえば今年は近所で蝉の声がしませんね・・・暑苦しくなくていいのですが、なんだか気になります。では失礼いたします。
Commented by takahashi05830 at 2006-08-20 19:16
▲天城さん、いらっしゃいまし。
私は毎朝、公園の並木道を通り抜ける間、
頭蓋に刺さるような蝉時雨の夏を味わっています。
どこもかしこもアスファルトで覆われた現在、
蝉も都会は暮らし難い環境のようです。
ありがとうございました。
Commented by easykyoto at 2006-08-20 22:38
おいしいアイスコーヒーが飲みたくなりました(^^)
レーコーじゃないですよ(笑)
Commented by takahashi05830 at 2006-08-20 22:57
▲ ひろさん、いらっしゃいまし。
「レーコー」とは懐かしい言葉です。久しく使っていません。
大学が大阪だったので、当時は当たり前に使っていました。
今思うと大阪らしくも品のない呼び名だと思います(笑)。
ありがとうございました。
Commented by rosy_velvet at 2006-08-21 17:43
横レスで、たいへん申し訳ありません。。
↑「レーコー」とは。。アイスコーヒーのことなのでしょうか?(^^;
Commented by rosy_velvet at 2006-08-21 17:44
追伸:まだまだ残暑が厳しそうですので、高橋さまも、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。。またまた偶然なのですが、私も近々アップ予定のアイスコーヒーの記事がありまして、アップの際には、こちらの作品にTBをさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by takahashi05830 at 2006-08-21 21:22
▲ rosyさん、いらっしゃいまし。
そうです、アイスコーヒーのことです。
レー(冷)コー(コーヒー)で
「ひやしたコーヒー」だったと思います。
ありがとうございました。
Commented by takahashi05830 at 2006-08-21 21:32
▲ rosyさんへ
暑いからと言ってレーコーの
飲み過ぎには注意したいものです。
TBは願っても無いことです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


<< #1483 「晩夏狐の嫁入図」...      #1481 「晩 夏 3」 ... >>